sakucup ルール

大会サイトにもルールは記入していますが細かいルールなどはこちらに追記していこうと思います。

 

大会についての連絡はTwitterで呟くのでフォローお願いします。(https://twitter.com/saku0v0_hs

大会についての呟きは #sakucup のハッシュタグを付けてお願いします!

運営がRTする可能性があります。

優勝者の方は簡単なインタビューとデッキリストを聞きます!ブログに上げる為に協力よろしくお願いします!

 


★ルール

 ・アジアサーバー 

 ・スタンダードフォーマット

 ・4HERO1BAN BO5コンクエスト 4ヒーロー固定  シングルエリミネーション  

  (参加人数によって変更になる可能性があります。)      

  BANヒーローはトーナメント表の上の選手が先に言った後、すぐに下の人が言うようにしてください。

  下の人はすぐに言える状態にしてください。

 ※参加人数によっては試合時間が長時間になる恐れがあります。

 ・1ヒーロー1デッキ

 ・一度勝利したデッキ(ヒーロー)は同じ相手での使用は禁止

 ・デッキの調整は大会中禁止とします  

     デッキの調整が発覚した場合(コレクション画面に入ってるなど)はそのプレイヤーを敗北とします。

 ・対戦相手にフレンド申請やチャットを送って5分連絡がない場合は、Twitterまたはハースストーン内チャットにて連絡をお願いします。 その後運営が連絡をして5分対戦相手の連絡が取れなかった場合は不戦勝とします。

 ・対戦相手が試合中に通信などが切断された場合は、その1試合とそのヒーローは勝利とし進行します、ただし、対戦相手が認めた場合のみ再戦を可能とします。

 ・すでに勝利したヒーローを同じ相手に再度使ってしまった場合は、相手のヒーローが勝利となり進行します、 ただし対戦相手が認めた場合のみ再戦を可能とします。

 ・まだ対戦する可能性がある人の対戦を観戦をしているのが発覚した場合(スクリーンショットなどを撮る)その観戦をした人を敗北として進行します、ただし事前に連絡をし観戦を自ら許可している場合は観戦を許可します。

 ・お互いのヒーローが同時にライフ0になった場合は同じヒーローを使い再戦 

 ・対戦相手の方へ不快な思いをさせないために最低限のマナーを守って参加をよろしくお願いします。

  (例:明確に勝ちの手順があるのに遠回しにプレーしたり、エモートを連打したりすること)

 ・運営、運営補佐の都合上日本語での会話が不可能な人の参加はルール違反や問題が発生した場合対応が取れない為失格になる可能性があります。

 

 


★参加方法

 ・"Go to registration" をクリック

 ・大会開始1時間前から開始までに"Check In"をクリック

 ・大会開始までに"Go to your settings"をクリックして使用する4ヒーローをバトルタグの後ろに記入してください。 ( 例 saku0v0#1787 メイジ ハンター プリースト ウォリアー )

 


★大会の流れ

 ・開始時刻になった後にトーナメント表のシャッフルを初めて終わり次第大会を開催します。相手が決まり次第フレンド申請をして対戦を開始してください。

 ・対戦が終了したら"MatchDetails"(マッチング表の右のアイコン)から結果を記入してください。

 


★配信について

     ・参加者として配信を行いたい場合は対戦相手の許可をもらえた場合のみ配信を許可します、相手に配信を見られて手札がバレていたなどの全ての問題は配信に遅延をかけるなどして自己責任でお願いします。

 ・配信希望者がいる場合の大会の配信先は運営ツイッターにて告知します。

 ・配信配信が行われる場合は http://www.twitch.tv/saku0v0_hs にて配信されます。  

  その場合は 運営からのフレンド申請や観戦の許可をよろしくおねがいします。

 


★何かトラブルや質問があった場合は  

   運営 Twitter: saku0v0_HS バトルタグ: saku0v0#1787  

   運営補佐  Twitter:gunk829 バトルタグ:kuniko#1301  

   のTwitterまたはハースストーン内チャットにてお願いします。

   進行を確認などをするためにフレンド申請をする場合があるので 承認をよろしくおねがいします。