ハースストーン大喜利 

今回ハースストーン大喜利のお題を簡単に考えたところ思った以上の反響だったので答案をまとめてみました!

#HS大喜利 を付けているツイートまたはフォロワーの方の呟きから選びました!

 

ハースストーン大喜利お題

 

こんなハースストーンは嫌だ。どうなった?

 Tier1がアグロプリミッドレンジプリコントロールプリ

 ドルイドの選択がやたらユーザーフレンドリー。 戦の古代樹が中腰(7/6/9 挑発)とかになってくれる。

 対戦相手が全員カジュアルプロゲーマー

 ミニオンのボイスが全部大山のぶ代

 負けるとベンブロードの笑い声が鳴り響く

 パラのヒロパの兵士がスタッツは変わらないのに150種類ぐらいになって、それぞれに固有のボイスとイラストとクソ長いフレーバーテキストがついてる

 壊れるほど信仰を捧げても1/3もスタッツが上がらない純情なクトゥーン

 シャドウバースとのコラボ企画進行中!

 納入ミスでドゥームハンマーの代わりにライツジャスティスがデッキに入ってる

 レノジャクソンの回復量が収入に比例して決まる

 ヨグサロン

 次の拡張で 雄叫び:この対戦中に自分が呪文を使用した回数分、ランダムな呪文を使用する。(対象はランダム選択される) というカードが追加される

 課金スキンで酒場の親父が酒場の美少女になる

 「面舵いっぱぁあい」の掛け声とともにまっすぐ右に走って消えていくパッチーズ

 プレイ ソロ・アドベンチャー 闘技場 ティーパーティ

 オーバーロードした分だけ月末に請求がくる。

 ノズドルムの新カードが15分待ってくれる

 ヒーローのヘルスがなくなるたびに血を抜かれる

 ヒーローLvの上限解放導入(MHPやヒロパ強化)で新規が勝つことすらできなくなる。

 ヒーロー皆禿げる

 酒場のオヤジが実況を務めている

 ヒーローにエルフ、ビショップ、ヴァンパイア、ドラゴン、ネクロ、ロイヤル、ウィッチがいる

 プリーストがトログ最強してくる

 一敗する毎にショットグラスのテキーラを一気飲みしなきゃならなくなった

 負けると星と好きなカードを奪われる

 シャドウバースみたいにヒーローが殴られると喘ぐ

 ポケモンとコラボイベント

 ヒーローパワーボタンを連打で威力アップ

 スタンダード復刻ガチャ!このガチャで当たったDr.Boomは再びスタンダードで使えるようになるぞ!(排出率0.005%)

 全キャラ全エモートが「感謝します」

 シャドバコラボ

 冥府レノロック

 アローラ地方のバロンゲドン(氷タイプ) 「冷やしてやるぅうううう!」

 マジメ・オ・トロン 「皆さん、おはようございます( ˊᵕˋ )」

 酒場の親父がオネェ。

 親父の声が釘宮理恵

 語彙力不足で効果が「あれ:あれにあれをあれする」ばかりになる

 トンネルトログ、トーテムゴーレム、ブラフがクラシックへ移動

 アイドルマスターとコラボ

 むしろシャドバをパクリにいく

 ぐったりガブ飲み邸の常連の顔がベンブロード

 5対5のチーム戦になり味方から煽りエモが飛んでくる

 ヨグサロンが唱える呪文がすべてパイロブラスト

 全クラスが3ターンキル可能な超アグロ環境

 デスウィングを出した時、1/2でデスウィング自身も死ぬ

 勝敗がランダムで決まるカードが登場

 レディ・リアドリンのエモートが全て「くっ…殺せ!」に

 ウォリアーに6マナ10 10の武器が登場!

 4ターン目から進化出来る

 ランク100〜1とレジェンドの上に更に3ランク!

 ミニオンを出すときのボイスが死ぬほど長い

 ご当地ゆるキャラとコラボ

 ノッゲンフォッガー市長が常にいる

 ジェイナが土の秘術使い出す

 後攻にはコインではなくバナナが付与されるぞ!

 大会優勝したら席の後ろで立たされる

 手札に同じカードが二枚そろうと消える

 エモートはターン3回までになったぞ

 他のゲームとコラボ

 「全世界で5人がプレイ中!!!」

 ファティーグの度にバットで尻を撫でられる

 新カードアミュレット登場!! 

 アクションするたびに試合が止まってガジェッアンの3陣営が何か言ってくるラダー

 ヘルスが減るほど男キャラの服が脱げていく

 DMMと提携

 レノを使用したプレイヤーから財産を回収してレノが大金持ちになる

 「ハースストーンカレー」「ハースストーンふりかけ」などの雑な商品展開がはじまる。

 ミニオンたちが躍動しない

 ベンが1/2で乱入

 クラフト制度廃止。オークションハウスという公式RMT(ウッ, アタマガ

 酒場のオヤジ『臭え!レプラノームか!?あぁ、あんたの臭いか!!』

 メイジに次元の超越が追加される

 体力が減るとミニオン達が気遣ってくれてダメージが減る。

 「最強」ボタンが実装。誰でも流行りのtier1デッキが組める。

 

・10年後のハースストーンプレイヤーから手紙が届いたその内容は?

 まッつんの娘が決勝で父親倒して代表になった

 『先日、入場料10000Gのネオヒロイック酒場というものが..』

 クラシックが使えなくなったぞ!

 レジェンドランクでは自分の順位100位前後の相手としかマッチングしなくなったぞ!

 ブリズコンでSONYが開発した人工知能が優勝して世界王者になった。

 「ヒロパだけで3ターンキルされた」

 sjow・kolento・pavelがいよいよヤバイ

 「ベンが笑い死んだ件について、実は…」

 血文字で『ヨグ=サロンがバフ(明朝体)』と書いてある。

 探話士チョー怖い。探話士チョー怖い。なんだあのバケモノは……

 ルーンの卵のあの脅威がやばい、ルーンの卵だけはやめてくれ

 この手紙は15秒で書かなければならない

 先行2ターンキルコンボが完成したよ

 ランダム要素が増え過ぎてすごいことになっているぞ。

 「おかげで世界大会の決勝は酷い光景だよ」

 レクサーに友人ができた

 『ごくもんは今でも革ジャン着てるから気をつけろ』

 HSはスマホに入らなくなって衰退したよ。。。

 「ワイルドやりたいからシクレパラのレシピ教えてくれ」

 シャドバサイコー!!

 シャドバを潰しておけ

 ベンブロードがカード化されて、ヨグサロン以上に流行ってる。

 1ターン3キルゥ・・・

 「今の環境辛い」

 Dr.Boom another 登場

 Thijs怒涛の毎週140時間配信するってよ

 シャドバが買収されて冥府トークンドルとミラクル超越ローグがtierトップになったぞ

 チョーが強すぎてナーフされたぞ!

 次の拡張セットの舞台は「ゆらぎ荘」

 チョーを引いたら砕くな・・・(血文字で)

 BOOM強化されて帰って来たよ 

 全てのパック、アドベが解禁になってシクパラが止まんない

 RNG操作機能が実装されたぞ!

 キングムクラには気を付けろ

 VRハースストーン 好評発売中!

 今後10年ナーフされるカードリスト一覧

 なんでフリメのレシピ今と変わってないの?

 ヒーローにデスナイトが追加された ウーサーはクビになった

 酒場の親父の声優が変わったよ。

 「ナーフとしてドルイド削除された」

 「おわったよ。」

 今、世界では闇のHSで戦争してる

 「探話士チョーを砕くな」

 オールレジェンドデッキじゃないと2ターンで負けるよ

 海賊?強いよね。序盤中盤終盤、隙がないよね。

 「今、テレビCMに、そっちの時代で言うりゅうちぇる的なやつが出てる」

 何も変わってないぞ

 こっちはお前のオーバーロードのツケが回ってきとんねん

 安心しろ。まだプロゲーマーの定義でもめてるぞ。

 アジア鯖とは別に韓国鯖ができてるから安心したまえ

 ベンブロードがカード化したよ。OP!

 

・敗戦の原因1位は海賊。では50位は?

 俺がスケルチする前に挨拶された

 nemuke

 ハンターのヒロパの矢がごく稀に急所に当たって死ぬ

 片手間でやってたらターンが終わってる

 しょうとと

 剥離骨折

 おかんが後ろで掃除機かけた

 血液不足

 永遠に相手のターンバグ。

 Mac pcでやるとバグって、しかもそのバグでヒロパが消える(体験談)

 空賊船長

 初手にパッチーズ入り込む

 シュレッダーからチョーせんせい登場

 醜態を晒す旦那を止めに来た妻による強制退場

 オプション押すつもりがコンシード

 ディスプレイ破壊

 ミスディレクションが刺さる

 ランク戦とカジュアル間違えてコンシード

 レクサーがちゃんと弓を射ってくる

 観戦者がいる時のミスプレイからの恥ずかしコンシ

 マウスをクリックする度に、左乳首が擦れる

 ヨグサロンによる突然死

 異性の友達からLINEで相談を持ちかけられたので会話に集中するためにコンシした

 ビーストプリースト

 対戦中クリックで動く四隅のアレ

 プリーストにアイスブロックを奪われたフリーズメイジ

 デッキが全部パッチーズになり一枚場に出した瞬間に全員射出されデッキが空になった

 回線落ち

 進化ボタンがない

 突然の来客!

 Window◯アップデート

 YO☆GU☆SA☆RO☆N

 勝ち確煽りから操作ミスで逆リーサル

 バナナ主軸のゴリラビートダウン

 米が炊けた

 対戦相手が女の子っぽい名前

 レプラノームの断末魔

 スカラベからMCT

 10マナカザカスポーションからのモグリの薬屋

 「トンネル」

 ガンメタされたときの海賊

 パッチーズの殴り忘れによるコンシ

 石油王と握手してた

 チキンを温めにAFK 

 SI7 

 「ヨグサロン」の正しいイントネーションが「としまえん」なのか「パプワくん」なのか迷ってる間に負けてた。

 聖なる怒りから溶岩の巨人を引いて25点バースト

 憤死。

 シャドウバースと勘違いして自分のミニオンパイロブラスト

 煽りで心がへし折れる

 手札にパッチーズ

 

シャドバネタ、ヨグサロンネタが多く見えたのが印象的でした!沢山の回答ありがとうございました!

削除依頼などありましたらお手数ですがコメントか@saku0v0_HSまでよろしくお願いします