仁義なきガジェッツァン カード評価
デッキに使えるかクラフトする価値はあるかのカード評価ということで!
4段階評価
☆☆☆☆ サンキューベンブロード
☆☆☆ 強い
☆☆ 弱い
☆ 紙くず
ドルイド/Druid
強さ:☆
クラフト:☆
横並びドルイドが流行る可能性を考えても1
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆☆
1ターン目にコピーとして使うことはない。
強さ:☆
クラフト:☆
錬気とうまく絡んでやっと発動して微妙
強さ:☆
クラフト:☆
2ターン目に繁茂を使う、ということはドルイドにマナ加速を3マナで使うときは来ない
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
これを採用した場合繁茂はデッキに採用はされないかもしれない。
強さ:☆
クラフト:☆
獣がついていないのが難点
強さ:☆
クラフト:☆
滋養ってカードをしっているか?
強さ:☆☆
クラフト:☆☆
Jade Golemを採用したドルイドには入れる可能性は高い
強さ:☆☆
クラフト:☆
ワタリガラスから持ってこられたら強い可能性がある
デッキにいれるほどではない
ハンター/Hunter
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
獣がついていて1マナミニオンとしては強い
強さ:☆☆
クラフト:☆
手札枯渇が予想される中でこのカードを入れる枠はなさそう
効果は強そうに見える
強さ:☆
クラフト:☆
これを使うなら1マナ呪文のほうがいい
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
これ獣じゃないんだ・・・
ガマを入れるよりはこいつの可能性が高いと思われる
これからのハンターのバフシナジーに期待して3
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
これ獣じゃないんだ・・・その2
発動が遅い、即効性がない、ハンターの3マナは他にいいカードが多い
やはり獣がついていないのが難点
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆
蝕まれたオオカミの上位互換、強い。
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆☆
強い、強すぎる。神のカード。
ハンターの命運はこいつにかかってる。
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
ミッドレンジハンターの手札バフデッキが流行った場合このステータスでこの効果は強い
強さ:☆
クラフト:☆
ピラニアの見た目が可愛いかもしれないという期待も込めて☆1個、そしてピラニアって獣なのかな・・・
メイジ/Mage
強さ:☆
クラフト:☆
カバルの魔導書やおしゃべりな本のハズレ枠
強さ:☆
クラフト:☆
1ターン目に張りたい秘策はない
強さ:☆☆
クラフト:☆
テンポメイジにおいては後半は呪文が欲しいからコピーはしたくない
コントロール系メイジでの可能性を考えて2
強さ:☆☆
クラフト:☆
序盤の盤面をクリアするカードがこれの他に無く強くはないが採用はされそう
強さ:☆☆
クラフト:☆
一旦デッキには採用されるが一瞬で消えていきそうな秘策。
強さ:☆
クラフト:☆
凍結をさせられて無理なくデッキに入るカードはフロストボルトだけで
2枚使って合計7/7/7は弱い
強さ:☆
クラフト:☆
秘策をハンドから貼るメイジは弱い。
地底よりのものと違ってハンドが減ってマナが減るから、こいつは弱い。
強さ:☆
クラフト:☆
呪文ダメージが乗れば強いが現状炎の大地のポータルのほうが強い
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
メイジは強い呪文が多くハイランダーデッキには採用される、しかしステータスが物足りない
パラディン/Paladin
強さ:☆
クラフト:☆
また象牙の騎士でゴミの1マナしか出ないって言って泣きそう
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆
ダイアウルフリーダーなどでバフをかけた場合1/2/2になってクレクレ君なんかもういらない
パラディンは弱いミニオンを強化しながら戦うのがアグロパラディンだから結果的に1ドローできるから4
強さ:☆
クラフト:☆
3マナはまだミニオンを出すターンであって
アグロ系のパラディンで使ったら強いのか!?って思ったけどアグロ系のパラディンがそもそもそんなに強くない。象牙の騎士から出て来たら泣く。
お前も三下
強さ:☆
クラフト:☆
回復効果いらなそう。ただ絵と名前はすごい好き。
2マナなら使った、プリーストの痛でとられるのは寒すぎる
回復効果を消して3/3/3なら使った
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆☆
アグロパラディンで先ほどの1/1/2が☆4だった場合このカード採用される可能性が高い為4
ヒロパをするならこいつのが強いし、ダイアウルフリーダーは出しにくい時にこいつなら出せる
強さ:☆☆
クラフト:☆☆☆
速いパラディンがこれから増えそうな中でこいつを入れる枠はないリロイなどを入れる方が価値がある
ただレアカードである為クラフトはしやすく使いやすい
強さ:☆
クラフト:☆
アグロ系のマーロックパラディンは強くなさそう、マーロックに染める事が弱くなりそう
強さ:☆
クラフト:☆
6ターン目までにミニオンが居なくてはならなくて採用されるようなデッキがない。
強さ:☆☆
クラフト:☆
アグロ、ミッドレンジで採用されると考えた場合1マナでやりたいことはミニオンを置くことなので弱い。
1ターン目にさえ打てれば悪くはない
プリースト/Priest
強さ:☆
クラフト:☆
書いてあることは弱くはないが、デッキに入れる枠はない
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆☆☆
書いてあること凄い強そう、ステータスも素晴らしい
ただコントロールプリーストにで3ターン目には出すことはないし採用はされなそう
復活プリーストだとしても傷を負った剣匠を出すターンである
強いだけで4をつけているのは違う
3ターン目に強いミニオンに効果が発動するかはかなり怪しい
ドラプリでは採用の可能性は高い
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆☆☆
こいつは今回の一番のカード
自分自身がドラゴンなのと、ステータスがいいのと、雄たけびの効果が素晴らしい。
炎の大地のポータルから出てきてもいいステータス。
☆もう一個増やしてあげたい
こいつが出たことによってドラプリにはアジュアドレイクの採用は無くなると考えている
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆
欲しかったものがついに手に入った感じ!だけど永遠にアジュアドレイクを恨むことになりそう。ドラゴン以外っていうのがどこまで響くのか・・・
ドラプリには採用しても1枚だと思う
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
こんな感じのカード大好き、混乱と合わせたら攻撃力3以下は皆倒せるの気持ちいい(気持ちいいだけ)
個人的には好きだが、このカードは1枚で解決出来る事はないからハンド枯渇に繋がる、その点を加味した場合☆1になる
強さ:☆
クラフト:☆
次の3ターン目にこのカードを回復ではなくミニオンを出したりした方が強いため1
強さ:☆☆
クラフト:☆
書いてある事は強い、ただハイランダープリーストがどうなのかという問題点がある
強さ:☆☆
クラフト:☆
レノ系のプリーストに枠があれば採用されるかもしれない、かもしれないだけで採用はしない
強さ:☆☆
クラフト:☆
コントロール系プリーストが流行るかがまず怪しいため使われにくい
断末魔カード、手札バフデッキにはささる
ローグ/Rogue
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆☆☆
錬気はどのヒーローでも使いたい、そしてローグに関してはコインを使ってSI7や墓荒らしを出した可能性や、ガジェッツァンの競売人でドローした場合には錬気と同じカード並みの効果を発揮できる、よって4
強さ:☆
クラフト:☆
炎の大地のポータルからでてきたらまぁ最低限許そう!ってなるくらいのカード
俺は黙ってアジュアドレイク出す
強さ:☆
クラフト:☆
強さも使いみちもよくわからない。
弱すぎる
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
JadeGolemが育ち切らなくてもンゾスルートでも勝てるし。
隠れ身がついていることによってラプターで断末魔をコピーする動きは強そう。
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
最低限の2マナの仕事も出来てJadeGolemデッキに採用もしやすい
強さ:☆
クラフト:☆
コンボしなくても戻せるミニオンがいるのにも関わらずそいつですらローグに採用はされていない
強さ:☆
クラフト:☆
隠れ身がついているのは優秀だがライフ1は頼りなさ過ぎる
強さ:☆
クラフト:☆
隠れ身ローグは流行らない
強さ:☆☆
クラフト:☆
効果発動自体は簡単に見えて効果も強いが、発動するためのコンボパーツが致死毒くらいなのが難点
シャーマン/Shaman
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
真面目な構築で使うカードには見えないが楽しそうなので3
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
ローグに3マナのコンボとしてこのカードが欲しかった。
シャーマンのJadeGolemがまだ未知数
強さ:☆☆
クラフト:☆
コントロール系シャーマンにはAoEを持ってくるために採用される可能性はある
強さ:☆☆
クラフト:☆
次に5マナミニオンが出せなくなるのが痛い、効果は強いのでコントロール系なら採用
強さ:☆
クラフト:☆
ヒレ伏しそう
強さ:☆
クラフト:☆
6マナミニオンのハズレも増えて使いにくい、オーバーロードがない4マナとしては優秀だが、相手のミニオンを除去しその後に相手のヒーローを殴るくらいじゃないと価値がでない
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆
バーンズからでても強い、挑発がついてるのが優秀
強さ:☆☆
クラフト:☆
シャーマンで7ターン目までに優秀なステータスのJade Golemを育てるのは少し怪しいが、効果ステータスはそこまで絶望するほどには悪くはない
ウォーロック/Warlock
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
自分のライフに5点を食らうのが痛いので4はつけられない
地獄の炎などと違ってこれを打った後にミニオンを出しにくいのが難点
強さ:☆
クラフト:☆
ポーションのハズレ枠
強さ:☆
クラフト:☆
ウォーロックにマーロックは無い
マナが高いマーロックは何がいる??
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆☆☆
ミッドレンジ型でもハイランダー型でも採用できるとにかく強いカード
強さ:☆☆
クラフト:☆
このカードを入れるデッキに採用されるであろう村人、インプギャングボスとのアンシナジーがあまりにも痛すぎる
強さ:☆☆
クラフト:☆☆
マナを増やすのは強いマナを減らすのは弱いが、効果が効果なだけに採用されるかもしれない
強さ:☆
クラフト:☆
ステータスがまともだが、俺はアルガスを採用する
強さ:☆☆
クラフト:☆
効果は強いが少し使いにくい
強さ:☆☆
クラフト:☆
デーモンデッキなら採用はする。が、デーモンデッキが強くなさそう
ウォリアー/Warrior
強さ:☆
クラフト:☆
ヨグカウント?魔力の巨人カウント?どっちも使わなそう
1マナ呪文だから使えなくはない、だけど使わない
強さ:☆
クラフト:☆
使い道なさすぎる、さっきの1マナの後に使ったらいいの?なんでランダムなの??
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
アグロデッキ相手に相当強い
強さ:☆
クラフト:☆
なんで手札の武器なんだぁぁあああ、しかもランダム
ステータスも絵もブラッドセイルの狂信者のほうが好き
せめて海賊だったら話はできた
強さ:☆
クラフト:☆
4マナの武器にはデスバイトという素晴らしいカードがあったのになんだこの4マナ武器は
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆☆
このカードはメカじゃだめだったのか?
書いてあることは弱くないがウォリアーには合わない。
バフウォリアーが使えるのであれば強い
強さ:☆
クラフト:☆
バフかかったら強いのか・・・?
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
攻撃だけじゃなく耐久まで+1されていたら☆4は間違いなかった
強さ:☆
クラフト:☆
ほかに優秀な除去カードがある
中立/Neutral グライミー・グーンズ: ハンター、パラディン、ウォリアー
強さ:☆
クラフト:☆
スカラベ使わないし使わない
強さ:☆
クラフト:☆
よくある使わないバニラカードにーおまけがついただけ
強さ:☆☆
クラフト:☆
フェアリードラゴンに効果が発動したとしたら2/8/7になって強いのかもしれないけど
7ターン目に即効性のない動きは弱い
中立/Neutral カバール: メイジ、プリースト、ウォーロック
強さ:☆
クラフト:☆
スカラベが(ry
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆
絶対に1回は使うし楽しそうウォーロックで使えるのうれしい
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆☆☆
ポーションがすべて発表されているかわからない為、何とも言えないが
今発表されているポーションはAoE系のカードが多いため持ってくるカードもAoEの可能性が高そう。レノロックよりはレノメイジでの使用になりそう。
中立/Neutral 翡翠蓮: ドルイド、ローグ、シャーマン
強さ:☆
クラフト:☆
ライフ低いしいらなそう。
イセリアルですらあまり使われてないことを考えると弱い
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
JadeGolemデッキでは強いカード
強さ:☆☆
クラフト:☆
クラフトを考えた場合他のカードもクラフトしなくてはならない。
JadeGolemデッキがでたら採用はされると思うが強くはない
中立/Neutral 全クラス共有
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆☆☆
レノロックに入れてタップ分回復できるし、ステータスも素晴らしい。
ただ、エサゾンビとは違ってドルイドの魔法のワタリガラスを使ってみた感じ1/2/3と1/2/2では相当強さが違う
強さ:☆
クラフト:☆
5魔素
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆☆
何もなく自分のターンに回ってきても3/3/5なのが偉い
プリーストで使うとしても維持コストとして2マナ払えば場に残りやすいのが強い
強さ:☆
クラフト:☆
イカれた錬金術師でいいや
強さ:☆
クラフト:☆
炎の大地のポータルから出てもいらない
6/4/5疾風のが見た目的にもまし
強さ:☆☆
クラフト:☆
ムーングレイドポータルのハズレ痛すぎる!!!!!ブランと組み合わせたら強いかも
進化シャーマンでなら使えるかもしれないから2
強さ:☆
クラフト:☆
メック系ってまだ残ってたっけ?ムーングレイドのポータルからでて
こいつエピックだからクラフトにもオススメできない
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆
すっごい好きメイルシュトロームのポータルから出たらイノシシ
夢が広がりまくる。☆もう一個上げたい
デッキから引っ張ってこれるのは強い
ただレジェンドのためクラフトはオススメできない
強さ:☆
クラフト:☆
ヒロパ→サーフィンレー→ヒロパ→ジャスティサー→ヒロパ→・・・・
どいつもこいつもマナがたりねぇ!!!!!
最初からヒーローがジャラクサスとかなら採用の考えるかもしれない
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
マーロック好き、絵が好き。
効果とステータスは絵の方に目が移ってて読めません
書いてあることは強いけど俺はわからないので使い道を誰か考えてください
強さ:☆
クラフト:☆
ド三流でもいい感じ
強さ:☆
クラフト:☆
パックのハズレ枠要因かな?
強さ:☆
クラフト:☆
パックの(ry
絵はすごい好き。
強さ:☆
クラフト:☆
魔力の巨人を出した後に出したら2枚引けるが6マナはいらない
強さ:☆
クラフト:☆
評価としては1だが、使い方が難しいカードで上手い人が使えば強いかもしれない
強さ:☆☆☆
クラフト:☆
ステータスも最低限あって効果は強い
強さ:☆
クラフト:☆
俺は2マナのほうが好き
強さ:☆
クラフト:☆
ナーフされたレプラノームのマナが重くなっただけ。
強さ:☆☆
クラフト:☆
能力としてはとても好き
強さ:☆
クラフト:☆
強さ:☆
クラフト:☆
挑発がいなかったらこいつはどうすればいいんだ
強さ:☆
クラフト:☆
相手の手札が0枚ならこいつを出さない方がむしろ勝てる
強さ:☆
クラフト:☆
生きてる根をデッキに戻してデッキのミニオンを出したと考えても生きてる根を引くターンが来るわけで弱い
強さ:☆☆
クラフト:☆
最低でもステータスが4/4じゃなと使えないが進化したら面白い。
強さ:☆☆
クラフト:☆
ウォリコンミラー対決の時に苦痛の侍祭を手札から出させるなどは強い
強さ:☆
クラフト:☆
闘技場用カード、4マナが無ければ闘技場で取るかもしれない
強さ:☆
クラフト:☆
2/2/2雄たけび1点か2/2/1雄たけび2点なら☆2を上げた
強さ:☆☆
クラフト:☆
かわいい、もしかしたら悪さするかも
強さ:☆☆☆☆
クラフト:☆☆☆☆
ちゃんと海賊もついていて、ローグではコンボ起動にも使えてしかもヒロパを押すだけで3/2になり、ウォリアーでも単純に強い
強さ:☆
クラフト:☆
レノ系で使うとしたら3/3/3のほうが使える
強さ:☆
クラフト:☆
弱い
強さ:☆☆
クラフト:☆
さりげなくデーモンがついている
強さ:☆☆
クラフト:☆
強いときは強そう
強さ:☆
クラフト:☆
こいつ自体は強いが採用されデッキがわからない
強さ:☆☆☆
クラフト:☆☆
海賊ついてて効果もあっててステータスも十分、強い
強さ:☆
クラフト:☆
アグロ系でしか使い道がないわりにマナが重い、だがステータスはいい
強さ:☆
クラフト:☆
効果対象が特定されすぎていて採用しにくい
強さ:☆
クラフト:☆
闘技場だと強いかも、でも俺は変クリーパーのほうが好き
強さ:☆☆
クラフト:☆
ステータスはいい
強さ:☆☆
クラフト:☆
ドラゴンデッキでアジュアドレイクと比べた場合2枚以上引ければ強いかもしれない
ドラゴン属性がついていたら☆3か4だった
強さ:☆☆
クラフト:☆
凄い面白そうだけど、フレイムストライクや薙ぎ払いまでランダムではなさそうなので☆2