凍てつく王座の騎士団 カード評価

 

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

ドルイド/Druid

 

f:id:saku0v0:20170728162555p:plain

評価:☆

コメント:断末魔かぁと皆口をそろえて言うカード。

 

f:id:saku0v0:20170728163015p:plain

評価:☆

コメント:隠しても隠さなくてもどっちを選択したか丸わかりになりそう。ドルイドにはあまりないAoEかと思わせぶるだけ

 

f:id:saku0v0:20170729173632p:plain

評価:☆

コメント:5マナで相手依存でこれは弱い

 

 

 

ハンター/Hunter

 

f:id:saku0v0:20170727134409p:plain

評価:☆

コメント:ヒロパにマナ使ってミニオン出すのにマナ使って大変

 

f:id:saku0v0:20170727135640p:plain

評価:☆

コメント:効果は強いって毎回ハンターのレジェンドミニオンに言ってる獣でもないし使わないかな

 

f:id:saku0v0:20170727135915p:plain

評価:☆☆

コメント:3マナじゃなければとも思うし、3マナだからこそ次のターンに猟犬使い使えるしとも思う。見た目好き

 

f:id:saku0v0:20170728162649p:plain

評価:☆

コメント:カードは強いけど断末魔。ハンター特有の1枚としてみたら強いけどデッキを考えると弱いカード

 

f:id:saku0v0:20170729174557p:plain

評価:☆

コメント:ランダムで秘策を付けるミニオンが出た時点で秘策が増えるのは確定していたけど、これかぁ使いにくいなというイメージ

 

 

 

メイジ/Mage

f:id:saku0v0:20170727134436p:plain

評価:☆

コメント:今のところのメイジには使い道がない

 

f:id:saku0v0:20170727134603p:plain

評価:☆☆

コメント:出てきた0/1をメイジのヒロパで溶かすって考え面白いなって思った。

 

f:id:saku0v0:20170727135528p:plain

評価:☆☆☆☆

コメント:メイジのクエストが達成しやしくなった見た目も含めて好き

 

f:id:saku0v0:20170727140057p:plain

評価:☆☆☆☆

コメント:メイジは3マナミニオンがいないのと、効果は発動したら強いのと、ステータスが平均値あるので高評価!

 

 

パラディン/Paladin

 

f:id:saku0v0:20170727135249p:plain

評価:☆

コメント:弱い、バフを付けたら効果は使えなくもないレベル

 

f:id:saku0v0:20170728162846p:plain

評価:☆☆

コメント:見た目点は☆☆☆☆だけど聖なる盾がどこまで盤面に作れるのか不確定すぎて厳しい、攻撃が+1ではなく+2なのは高評価

 

f:id:saku0v0:20170728163132p:plain

評価:☆

コメント:聖なる盾の運用が難しいのと、流行ったとしたら聖なる盾は積極的に割られるので使えなそう

 

f:id:saku0v0:20170729174049p:plain

評価:☆

コメント:ティリオンが確定サーチにしたとしてもパラディン3ターン目は3/1/4発見のが強い

 

 

 

プリースト/Priest

 

f:id:saku0v0:20170727141108p:plain

評価:☆

コメント:めっちゃ除去するわけでもなく、めちゃ回復するわけでもなく聖なる盾ははがせそう(

 

f:id:saku0v0:20170729173717p:plain

評価:☆☆☆☆

コメント:発見のカードは強い復活しまくりプリ楽しそう

 

 

 

ローグ/Rogue

 

f:id:saku0v0:20170727140449p:plain

評価:☆☆☆

コメント:確定適応って言うと強そう。こいつを使って熱狂する火霊術師とかナイフジャグラーにつけたら面白いネタデッキが出来そうだから好き

 

f:id:saku0v0:20170727140950p:plain

評価:☆

コメント:0マナでも使わないけど、これから2マナのカードをランダムで手に入れるってカードが出たときのハズレ枠要員。

 

f:id:saku0v0:20170729173927p:plain

評価:☆☆☆

コメント:無敵なのは素晴らしい、上のカードと合わせてただで3点回復。アグロ系ローグに使えるかも

 

 

 

シャーマン/Shaman

 

f:id:saku0v0:20170727135013p:plain

評価:☆

コメント:シャーマンのカードっぽくなくて嫌い

 

f:id:saku0v0:20170727135838p:plain

評価:☆

コメント:シャーマンがこの路線いくの本当に嫌だ

 

f:id:saku0v0:20170729173556p:plain

評価:☆

コメント:さようなら俺の大好きなシャーマン

 

f:id:saku0v0:20170729174153p:plain

評価:☆☆☆

コメント:トーテム系につけたら使えそう、シャーマンにはこれ系のカード欲しいなぁ

 

 

 

ウォーロック/Warlock

 

f:id:saku0v0:20170727134902p:plain

評価:☆

コメント:ウォーロックこの路線で行くのかわいそうだなぁ

 

f:id:saku0v0:20170728163615p:plain

評価:☆☆☆☆

コメント:ZOOが使えるのか復権するのかはわからないけど卵割ってさらにメリットで3/3出せるって考えると1回使いたくなっちゃうカード

 

f:id:saku0v0:20170729174313p:plain

評価:☆☆

コメント:遅めのウォーロックにうまく使えば強いし面白いカード、ただし遅めのウォーロックが今強いかは別

 

 

 

ウォリアー/Warrior

 

f:id:saku0v0:20170727135100p:plain

評価:☆☆☆

コメント:強そうだけど4マナ武器の平均ステータスが4/4/2だとすると無条件で旋風剣ついて4/4/2のデスバイト最強で、さらに旋風剣つけると4/2/2になっちゃうの微妙に感じちゃう。

 

f:id:saku0v0:20170727140219p:plain

評価:☆☆

コメント:使えるのかもしれなくもなくもないくらい

 

f:id:saku0v0:20170727140826p:plain

評価:☆

コメント:アーマー10貰えるって凄そうだけど1マナで5もらえるカードがあるから効果的には普通、一気に1枚で10貰えるって凄いけど。デメリットがどう働くかによって変わりそう

 

f:id:saku0v0:20170728163458p:plain

評価:☆☆☆☆

コメント:ステータス高い効果面白い魚のエサとか止めの一撃を無理なく使えるのが素晴らしい

 

 

 

中立/Neutral

 

f:id:saku0v0:20170727134729p:plain

評価:☆☆☆

コメント:ロウゼヴが使いたかった。

 

f:id:saku0v0:20170727135752p:plain

評価:☆

コメント:退化とか進化のハズレ枠ミニオン

 

f:id:saku0v0:20170727140653p:plain

評価:☆

コメント:中立のレジェンド枠の無駄使い

 

f:id:saku0v0:20170727140744p:plain

評価:☆

コメント:ライフ1かぁ

 

f:id:saku0v0:20170727141206p:plain

評価:☆

コメント:ああああああああ中立のハズレレジェンド思いつかないいいいいいそうだ!!このシリーズ0から10マナまで作ろう!!2マナ部門

 

f:id:saku0v0:20170728162750p:plain

評価:☆☆☆☆

コメント:このカードが流行るだけで6ターン目の動きが変わってくるし効果がめちゃ強い

 

f:id:saku0v0:20170728163236p:plain

評価:☆

コメント:2つ効果が付いたら強いかなぁくらいで無理なく入れられるデッキかつ4ターン目に他の良い動きがないデッキと考えると使い道がなさそう。4/3/3挑発聖なる盾くらいが現実的でその効果のカードをデッキに入れるかと言うと微妙。

 

f:id:saku0v0:20170729173816p:plain

評価:☆☆

コメント:4マナが無くて回復もないローグになら・・・わんちゃんあ・・・ないかなぁ

 

f:id:saku0v0:20170729174709p:plain

評価:☆

コメント:今回の0マナマスコット枠、アグドルに退化使ってこいつ出てきて獣バフされたら笑う