ヒロイック酒場

出る出る詐欺で終わるかと思っていたヒロイック酒場が来たので

全力で挑戦してみたので曖昧な記憶でめちゃくちゃ簡単に成績をまとめます。

何かしらの参考になれば・・・!

 

1回目 2勝

 使用デッキ ミッドレンジシャーマン

 

〇1戦目 対ミッドレンジシャーマン?

  まさかのマルシェザール侯爵が登場してくるも特に何事もなく勝利

 

×2戦目 対ドラゴンメイジ

  ハンドが事故りながらも耐えていたところデスウィングが登場して投了

 

〇3戦目 対マーロックパラディン

  5ターン目に血の渇きを打って犯罪的な動きで勝利

 

×4戦目 対ドルイド

  1ターン目から錬気錬気ファンドラルワタリガラス、2ターン目ワタリガラス錬気自然の怒りを打たれ何をすることもできず敗北

 

×5戦目 対テンポメイジ

  4ターン目までヒロパ以外何もできず敗北

 

1回目挑戦してみたのとツイッターなどの情報を見る感じミッドレンジシャーマンはそこまでいなくて以外と面白い構築のデッキが多い印

 

 

2回目 4勝

 使用デッキ ディスカードズー

 

〇1戦目 対マリゴスドルイド

  またもマルシェザール侯爵が登場する異常な対戦も相手が3ターンヒロパを押していたので余裕の勝利

 

×2戦目 対ミッドレンジシャーマン

  ミッドレンジシャーマンが少ないと思ってのズーを使用したのだが運悪く当たってしまいボコボコにされ投了

 

〇3戦目 対アグロシャーマン

  序盤相手がヒロパを連打していたのでミッドレンジだと思い戦っていたら突然の溶岩爆発を自分の顔に打って相手が投了、事故ってたのかな?

 

〇4戦目 対マリゴスドルイド

  典型的なマナ加速だけできるけどそれ以外何もできないドルイドで、こちらの動きも一番強いレベルの動きをしていたので勝利

 

〇5戦目 対トークンドルイド

  1ターン目に錬気錬気ヴァイオレットアイの講師をされたものの魂の炎でうまく返し勝利

 

×6戦目 対マーロックパラディン

  初手ハンドが最低3マナと言う地獄の中デッキトップで解決してうまい事展開できたものの象牙の騎士からの10点回復などされて負け、すごい惜しかった

 

×7戦目 対クトゥーンコントロールウォリアー

  プレイング雑魚でまけました。後1点足らずの場面からシールド詰まれまくり敗北

 

コントロール系のデッキが多いのかな?

 

 

3回目 6勝

 使用デッキ ランプマリゴスドルイド

 

〇1戦目 対ドラゴンコントロールウォリアー?

  またもやマルシェザールの侯爵が登場、1戦目はネタデッキと当たるのか??

 

〇2戦目 対トークンマリゴスドルイド

  マナ加速対決を相手は一切できずにこっちだけ加速しまくってラグナロスが暴れました

 

×3戦目 対ミッドレンジシャーマン

  完璧に完璧ムーブをされて敗北、むしろ元から不利マッチだったので割り切りやすかった

 

〇4戦目 対ミッドレンジシャーマン

  相手がヒロパを連打しているところでこっちはずっと加速をし大型ミニオンを並べて勝利

 

〇5戦目 対ミッドレンジシャーマン

  相手の動きがあまりにも強くてマナ加速はしてるもののライフが9しかない状況で、お願い許してラグナロスを出したところ通り次のターンも許してマリゴスを出したら通り薙ぎ払いを2発撃って勝利

 

〇6戦目 対ンゾスパラディン

  相手は蝕まれしトーレンを出してきた以外何をしたかすら覚えてないレベルで普通に勝利

 

〇7戦目 対マーロックパラディン

  相手はマーロックを全然引けないしドローもないしミニオンもないってレベルで事故っていて、こっちはワタリガラスから生きてる根を持ってきてマリゴスで1ターンキル

 

×8戦目 対クトゥーンコントロールウォリアー

  2.2.3.4.5.6.7.8.9.10とミニオンを出されてマナ加速もできない処理もできない何もできなくて敗北。熱狂する信者とかスケラムの狂信者が入っていたのに驚いた

 

×9戦目 対ミッドレンジシャーマン

  相手が凄いハースストーンうまかった

 

6勝でわりと満足しちゃってるけど、いつもと違う緊張感でできるのはめちゃくちゃ面白い

 

 

4回目 3勝

 使用デッキ ミッドレンジシャーマン

 

〇1戦目 対アグロマーロックパラディン

  恒例行事の如くマルシェザール侯爵が登場。コントロール系かと思いきや1.2.3とワイルドのランク25でもみないようなマーロック達が登場、なんだったんだあれは。

 

×2戦目 対フェイスハンター

  地獄だった

 

〇3戦目 対ミッドレンジシャーマン

  アグロかと思うくらい顔面意識の高いミッドレンジだった、単純に相手が浅かったのかも

 

×4戦目 対トーテムシャーマン

  相手が強すぎた、トーテムを延々と処理できずに負け

 

〇5戦目 対ミッドレンジシャーマン?

  遠見がはいってるよくわからないデッキ

 

×6戦目 対ミッドレンジシャーマン

  へたくそでした。

 

 

5回目 2勝

使用デッキミッドレンジシャーマン

 

×1戦目 ミッドレンジシャーマン

  ついにマルシェザール侯爵は出なかったものの敗北

 

〇2戦目 トークンドルイド

  特に何事もなく勝利

 

〇3戦目 ドラゴンプリースト

  オウケナイがめちゃくちゃ危なかったものの勝利

 

×4戦目 ミッドレンジシャーマン

  なすすべなく負け

 

×5戦目 ディスカードズー

  AoEを一枚も引けずハンドも事故り敗北

 

トータル 5回挑戦32戦17勝15敗

 

 

現状だけをまとめると

32戦中シャーマン12戦と結構シャーマンは多い、けど実装前の予想だと20戦したら15戦シャーマンだろ!とか思っていた人多そうなんで少なく感じているのかもしれないし、実際少ない方なのかもしれない。

後はかなり自己流のデッキと多く当たって想像してないようなカードを使われる場面も多かったので意外と面白デッキで行ってる人も多いのかもしれない